しゃぶしゃぶ美山

JR辻堂駅に隣接する大型ショッピングモール『テラスモール湘南』の4階レストランフロアには、和食・洋食・中華・ハワイアンなど、様々なジャンルのレストランが並んでいます。週末や休日になると、どのお店もお昼時は行列を作り、待たされてしまうことがほとんどです。

その4階レストランフロアの一番端に『しゃぶしゃぶ美山』はあります。ここはしゃぶしゃぶ食べ放題がリーズナブルな価格で楽しめるのですが、それでもそこそこのお値段がするので、比較的スムーズに入ることができます。国産黒毛和牛鹿児島県産黒豚など上質な肉が食べれるので人気のチェーン店なんですね。

『しゃぶしゃぶ美山』は全国展開していて、東北(岩手)から沖縄まで店舗があります。しかし東京にはないようですね。どちらかというと車を使うファミリー層をターゲットにしているものと思われます。お肉は店員さんから運ばれてきますが、ご飯や各種野菜はセルフで取りに行くスタイルになっています。

スポンサーリンク





気になるメニューですが、しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題コースとしては、

豚肩ロース(カナダ産他)食べ放題コース 
牛肉&豚肉食べ放題コース 
鹿児島産黒豚食べ放題コース 
国産黒毛和牛&黒豚食べ放題コース 

があります。
お値段は店舗によって変わるかもしれませんが、1880円〜2200円くらいだったと思います。
時間は70分で、60歳以上は10%オフ、10歳未満は半額、3歳未満は無料です。

野菜は、レタス、水菜、ネギ、大根、ニラ、マロニー、しめじ、エリンギ、タケノコ、豆腐、キクラゲなどがありました。また中華そばうどんもあるので、シメにいいと思います。鍋の出汁は2種類選ぶことができるのですが、私たちは基本の出汁と韓国出汁を選びました。

しゃぶしゃぶのチェーン店は他に温野菜しゃぶしゃぶがありますが、そこよりお肉は美味しかったです。時間制限はあるものの、家族や仲間で楽しくワイワイできるので、しゃぶしゃぶが食べたい時はオススメでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です