いしがまやハンバーグ テラスモール湘南店

週末や休日のテラスモール湘南は大変混雑していて、ランチタイムは行列必須なのですが、平日になるとファミリーではなく子供連れのママが多いので、いささか空いています。しかし12時台になると4階のレストランエリアは人口密度が高くなり、並んでいるお店も目立ち始めます。

その日は入ったことのないお店を選ぼうと「いしがまやハンバーグ」に行ってきました。「石窯」が漢字ではなく平仮名なのは何か意味がいるのでしょうが、よく分かりませんでした。子供が読みやすいようにしているのでしょうか。

お店の目玉である石窯は入り口から見えるように配置されていて、通る人を惹きつけるようになっています。また店内は比較的広いので、お子様連れのファミリーでも安心してくつろげると思います。テラス席もあるのでこれからの季節はオススメでしょう。

スポンサーリンク





このいしがまやハンバーグはチェーン店で、調べてみると横浜・みなとみらい・亀戸・立川・吉祥寺・さいたま新都心・ららぽーと富士見といったファミリーが集うエリアで店舗を展開しています。石窯で焼き上げる和牛の血統を引き継いでいるオーストラリア産の黒牛はとってもふんわりしていて柔らかいのが特徴です。

スタンダードなメニューとしては、「プレミアムハンバーグステーキ」があります。

○180g →レギュラーセット 1320円
     →スペシャルセット 1700円
○360g →ダブルサイズレギュラーセット 1890円
→ダブルサイズスペシャルセット 2270円

※レギュラーセット・・・(ライスorパン、スープ)
※スペシャルセット・・・(ライスorパン、スープ、サラダ、ソフトドリンク)

【トッピング】
・レッドチェダーチーズ 150円
・和風おろし 150円
・目玉焼き 150円
・温泉玉子 150円
・焼きアボカド 150円
・ジューシートマト 300円
・フォアグラ 650円

またお子様連れのために「プレミアムハンバーグステーキ キッズセット(750円)」もあります。私はお腹が空いていたのでプレミアムハンバーグステーキ(360g)を食べました。男性にとっては、180gのレギュラーセットは物足りないかなと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です