ダイソー 藤沢川名店

どこに住んでいても近くに100円ショップがあれば便利です。そんな100円ショップの中でもおそらく一番有名なのはダイソーでしょう。鎌倉という土地柄のせいなのか、住んで間もない方にとっては「鎌倉に100円ショップはあるのだろうか?」と思うこともあると思います。結論から言うともちろんあります。

鎌倉駅西口を出てすぐにある御成通りに100円ショップペリー鎌倉店がありますし、西口の東急ストアの上階にダイソーが入っています。この2店舗は店内は狭めですが交通の便がいいので、ちょっとした買い物がしたい時にオススメです。2店舗とも一通りの商品は揃っています。

しかし鎌倉エリアで最も大きな100円ショップはダイソー藤沢川名店でしょう。ここは電車で行くとなかなか大変ですが(湘南モノレールの湘南深沢駅から歩いて10分以上はかかると思います)、車で行くと結構便利な場所にあります。手広の交差点から北方面へ行き、川名の交差点を越えたところにあります。住所だと「神奈川県藤沢市川名791-1」です。

スポンサーリンク





車で行くと利便性が高い場所なだけに広い駐車場も完備されています。ここの特徴は1階がダイソー店舗になっていて、屋上が全て駐車場になっているところです。敷地面積(売り場面積)も328坪と広く、おそらく30台以上は車を停められると思います。営業時間は10:00~20:30です。

屋上の駐車場に車を停めてエレベーターか階段で1階に降りると店内に入れます。最初に挙げた100円ショップの店舗に比べると商品ラインナップも充実していて、おそらく5倍くらいは商品数が多いと思います。また季節に合わせた特集コーナーも設けてあります。先日私が訪れた時はTVで紹介された商品コーナーや、花見特集が展開されていました。

店内の通路も広々としているのでゆっくり買い物ができるところもいいですね。藤沢方面からでも車で行くと利便性が高い場所にあるので、鎌倉・藤沢エリアで一番大きい100円ショップに行きたい時はここがいいでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です