今治タオル

南青山に本店を構える今治タオル。私もヘビーユーザーでよく使っています。やはり日本が世界に誇る品質を実感できるタオルだと思っています。自宅用に使っていますが、何かの贈答品やお祝い返しにも、よくお世話になっております。

鎌倉の小町通りを歩いていると、今治タオルがあるのに気づいて少々驚きました。ここ鎌倉にあるとは思わなかったからです。しかし鎌倉の雰囲気や特徴を考えると、今治タオルは近いものがあると思います。どちらも日本の伝統を重んじ、技術・品質共に世界に誇れるものだからです。

今治タオルは、数年前までは影を潜んでていた感じがありますが、佐藤可士和さんのコンサルによって生まれ変わったのではないかと思います。インパクトがあってシンプルな企業ロゴに生まれ変わりましたし、店内もとてもシンプルで清潔感があります。

タオルの種類も豊富で、店内をウロウロしていても飽きさせません。手触りがとってもいいので、風呂上がりに今治タオルで体を拭くと、ちょっと贅沢な気分になります。最近はベビー用品も充実しているので、出産祝いなどにも活躍してくれると思います。

鎌倉の小町通りに今治タオルがあって、ちょっとほっこりしました。鎌倉は今治タオルの良い所を、今治タオルは鎌倉のいい所を、それぞれ魅力を引き出し合えたらいいな、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です