アマルフィ・レストランテ

鎌倉に行ったら湘南の海が見てみたい!・・と思う方は多いと思います。そして鎌倉から江の電に乗って江ノ島方面へ向かうと、稲村ケ崎を出発をして少ししたら、広大な海景色が姿をみせます。この時江の電内では、観光客が「わあー」と感動をもらします。またカメラ片手に急いでシャッターを切る人もいます。

そんな素敵な湘南の海ですが、七里ケ浜周辺には湘南の海を独り占めしたかのような気分を味わえるお店がいくつかあります。ここで紹介するのは、有名なアマルフィ系列の「アマルフィ レストランテ」です。

その日、本当は丘の上にそびえ立つ「アマルフィ デラセーラ」に行きたかったのでした。しかし、事前予約が取れないということで諦めて、レストランテに切り替えました。とはいっても、ここレストランテも素晴らしい景色を眺めることができます。

大人7名と子供2人の予約来店でしたので、奥の仕切りのある個室に通されました。窓からはフジテレビのヒット番組「テラスハウス」の家も見えます。鎌倉高校前と七里ケ浜の間なんですね。

料理はコース料理でしたが、前評判通りどれも洗練されていて美味しかったです。自分だけプラス料金でお肉料理にさせてもらいましたが、このお肉も大変柔らかく美味でした。白ワインもお店の方が丁寧に説明をしてくれて、フレンドリー且つ親切なお店だな、と思いました。

次回はアマルフィ・デラセーラに挑戦したいと思っています。実は数年前に行ったことがあるのですが、その日は体調が優れていなかったので、次回は体調を整えて行きたいです。江の電の線路そばにある階段から上がっていくので、なんだか不思議な気分です。真夏を避けた晴れの日が狙い時でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です