潮騒通り

鎌倉を観光目的で来ている方は、なかなか行かないスポットだと思います。しかし、この潮騒通りの景色は少し歩いたとしても、おつりが戻ってくるくらいオススメの眺望スポットだと思います。少し時間に余裕がある方は是非足を運んでみるといいでしょう。

場所はといいますと、鎌倉プリンスホテルがある坂道になります。駅から少し歩くので、地元の人しかあるかないかも知れません。一番近い駅は七里ケ浜駅です。駅を出て国道134号線沿いに出ます。セブンイレブンがある行合橋の交差点の所です。

そこを稲村ケ崎方面へ歩いていきます。人気のレストランダブルドアーズを左手にまっすぐ進んでいきます。すると江の電の踏切があるので、その踏切をわたって坂を上りましょう。駅から歩いて10分経たないくらいでしょうか。

七里ケ浜バンケットホールがありますが、足を止まらせて、この辺から踏切を写真でおさえる人も多いです。鎌倉高校前の日坂は有名すぎて人が多いですが、このスポットは穴場なのでオススメです。

頑張ってもう少し坂道を上がっていきましょう。そして坂の上から海方向を見てみてください。見たことも無いような素晴らしい景色があなたを待っていることでしょう。この坂は海からの潮風も涼しく感じられます。鎌倉プリンスホテル内の木々達は、潮風をあおりを受けて、曲がっているのが分かると思います。

坂道はなかなかの急斜面なので、駿河湾に浮かぶ水平線の位置が高く見えて、なんとも幻想的な景色を作り上げてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です