スシロー 鎌倉店

東京方面から鎌倉へ車で帰るとき、さらに朝比奈ICではなく横浜新道を通って帰るときは、影取町の交差点を曲がって手広の交差点方面へと向かいます。最初の頃は藤沢駅の方まで行って、江ノ島経由で帰っていたのですが、渋滞に遭う確率が高いので、最近はルートを変えてみることにしました。

このルートだと手広の交差点付近にあるスシロー鎌倉店の前を通るので、車で帰っていると「夕飯はスシローにしようか・・」ということになります。実際に店舗に行くのは初めてでしたが、スシローは回転寿司チェーンの中でも安くて、システムがしっかりしているイメージがありました。そのイメージはやはり間違っていませんでした。

お店に入って店員さんにお持ち帰りを告げます。すると「ネットで予約済みですか?」と聞かれて「いいえ」と答えると、タブレットを渡されて「ここからご注文お願いします」となります。スシローのお持ち帰りシステムはあらかじめ自宅のパソコンやスマホで簡単にオーダーすることができて、オーダーから30分以降であれば30分刻みで受け取る時間を指定することができます

スポンサーリンク





私は大人2人前(10貫×2名)と追加で寒ブリ、炙りエンガワ、極上マグロ、アジをタブレットで注文しました。追加した単品は全て100円です。これだけオーダーして合計1800円くらいだったと思います。するとタブレットからのメッセージで「10分ほどお待ち下さい」と出てきます。タブレットを店員に返して待っていると、本当に10分程度で受け取れました。

スシローは全店においてサビ抜きになっているので、ワサビを入れたい場合は添付されるワサビを一つ一つネタに付けながら食べる必要があります。そこは個人的に残念なポイントでしたが、それを除くとサービスは充実していると思います。

ここスシロー鎌倉店は車で行くと便利な場所にありますが、電車の場合だと湘南モノレール「湘南深沢駅」から歩いて1キロほどあるので駅から15分程度歩くことになります。メニューのバリエーションも豊富なので、家族連れにはオススメでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です