花旬庵 テラスモール湘南店

鎌倉も梅雨入りして、しとしとと雨が降る季節になりました。テラスモール湘南は駐車場が広く、屋上以外は雨の被害を受けないので、雨が降った日の買い物はよく利用します。テラスモール湘南5階にあるレストラン街に行く時は、駐車場4階に停めるとそのままテラスモール5階へスムーズに入れます。

ここのレストラン街はほとんど行きましたが、まだ『花旬庵』には行っていませんでした。ここはお蕎麦やうどん、天ぷらや丼モノがある和食料理のお店です。レストラン街の中でも一番客層が高いんじゃないかと思います。比較的高齢の方が多くいらっしゃいました。お子さまランチもあるので子連れでも問題ありません。

テラスモール湘南のレストラン街は午前11:00からオープンしています。(閉店は23:00)いつも土日は激混みですが、平日だと少しは緩和されます。それでもお昼時は並ぶことも珍しくありません。案の定、『花旬庵』も10分くらい並びました。

スポンサーリンク





主なランチメニューですが、

湘南しらす玉子丼セット 1150円
味わい湘南しらすセット 1480円
湘南しらすのかき揚げ天ざる 1100円
湘南しらすのおろしそば 1080円
湘南みやじ豚のカツ重セット 1280円
湘南みやじ豚のとんかつセット 1480円

ランチセットに付いてくる蕎麦は、うどんにも変更できます。(温かい・冷たいが選べます)

私は湘南みやじ豚のカツ重セットを食べましたが、まぁ感動するほど美味しいということは無いですが、湘南みやじ豚の甘味が出ていて、普通に美味しかったです。妻は鶏と野菜の山椒焼き丼セットを食べましたが、こちらも美味しそうでした。

がっつり食べたい世代にとっては少しコストパフォーマンスに物足りないかもしれませんが、あっさりお蕎麦やうどんを食べたい時は、『花旬庵』に行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です