梅蘭 テラスモール湘南店

JR辻堂駅の北口にある大きなショッピングモール「テラスモール湘南」の3階に潮風キッチンというフードコートがあります。ここは平日でも子連れの主婦や地元の高校生などで賑わっています。

潮風キッチンの中でも一際行列を作っている一番の人気店が、以前の記事に書いた海鮮丼のお店『とびっちょ』ですが、今回は中華料理の『梅蘭』でランチをしてきたので紹介したいと思います。

『梅蘭』はわりと高級の中華チェーン店といったイメージでした。私自身、小田急線の「代々木上原駅」構内にある『梅蘭』がオープンした時に行ったことがありますが、その時は”高い割には普通の味”といった感想でした。

スポンサーリンク





店舗ごとにメニュー・価格が違うんだと思いますが、

梅蘭やきそば 900円
牛肉入り辛口梅蘭やきそば 1260円
海鮮入り梅蘭やきそば 1680円
五目そば 850円

などがあります。
またセットメニューは、確かA〜Cセットまであったと記憶していますが、それぞれスープ杏仁豆腐がついて、1200円〜1500円くらいだったと思います。

定番の梅蘭やきそばは通常の「あんかけ焼きそば」の餡部分と麺部分が逆になっていて、餡の上に固麺をかぶせているのが特徴です。

その定番の梅蘭やきそばを久しぶりに食べましたが、まあまあ美味しかったです。代々木上原店よりもちょっと小さめ(?)と思いましたが、前回の印象が強かったのか、結構美味しくいただけました。

担々麺も食べましたが、そもそも味の差別化が難しい料理なので、特に感動はなかったですが、普通に美味しかったです。ここのフードコートの中華の顔になっているので、あんかけ焼きそばや中華麺が食べたい時はオススメでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です