ハイブリット

江ノ電「七里ヶ浜駅」を降りて海の方へ向かうとすぐ左手にある、決して綺麗とは言えない赤い暖簾のラーメン屋、それが「ハイブリット」です。「ハイブリッド」ではなく「ハイブリット」が正式名称です。七里ヶ浜という長閑な、且つ観光客が絶え間ないこのロケーションおいて、長年ラーメン屋として地元の人々に愛されています。

平成元年(1989年)のオープンということは、30年近くも続いている老舗なんですね。前から気になっていたお店ですが、なかなか行く機会がなく・・・、遂に昨日行ってきました。店外からも「牛乳ラーメン」というドデカな文字が目立っていたので、怖いもの見たさもあり・・、食べに行きました。

「牛乳ラーメン」のように異色の組み合わせを主張した「ハイブリット」なのでしょうか。店内に入ると矢沢永ちゃんのポスターやバイク好きが伺えるアイテムが沢山ありました。これも「ハイブリット」なのでしょうか。

スポンサーリンク





さて、メニューは

牛乳ラーメン 750円
トマトラーメン 750円
しらすチャーハン 700円
ギョーザ 450円
ソース焼きそば
もやしそば

などなど、沢山ありました。忙しいお昼時に店主が一人で回していました。カウンター席が5つくらいとテーブル席が3つ程度の小さなお店です。七里ヶ浜高校の生徒が目の前を通る様子はなんとも初々しい気持ちになります。

「牛乳ラーメン」は思ったほど牛乳の味が前面に出ていなく、バターのコクと鶏ガラスープがマッチして、クリームスープのパスタに近い感覚でした。もちろん美味しかったです。色んなものにチャレンジする店主には、これからも頑張って欲しいです。

冷やし中華もあったので、夏の暑い日でもオススメと思いますし、七里ヶ浜でお祭りごとがあった際は、海風を感じながらここら辺でビールでも飲みながらゆっくりしたいですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です