H.B. PASTA & PIZZA テラスモール湘南店

最近は雨の日が多く、子供を連れて家族でランチするときは、湘南テラスモールまで車で行って食材の買い出しもそこでした方がいい、ということで鎌倉方面から車で15分〜20分程度ですが、湘南テラスモールへ行ってきました。平日でしたが雨の日だったので、駐車場が屋上以外は「満車」になっていましたが、1フロアが広いので例え満車のフロアでも、そこに入ると誰かが出ていって駐車できることが多いです。

さてランチですが4階にあるH.B. PASTA & PIZZAへ行ってきました。先日の記事で書いたダブルレインボー(RRainbow)の隣のお店になります。比較的行列が少なかったのでそこを選びました。

ここのお店はその名の通りパスタやピザ、そしてハンバーガー、ポテトがメインになっているアメリカンなお店です。

スポンサーリンク





店内は壁のいたるところにサーファーの写真が飾られていて、TVモニターにもサーフィンの映像が流れています。ここはアメリカンハウスということで、カリフォルニアをイメージしているようですね。典型的なジャンクフードではなく、上品さも兼ね備えたお店です。外にはテラス席もありますが、あいにくの雨のため利用することができませんでした。

妻はハンバーガーセットを頼みましたが、私は「名物 スパピザ」というのが気になってしまい注文しました。「スパピザ」はスパゲッティ・ナポリタンとピザを一緒にした名物料理ということです。最初に運ばれてきたサラダのドレッシングが美味しいのが印象的でした。イタリア料理「iL-CHIANTI(イルキャンティ)」の特製ドレッシングの味に方向性は似ています。

注目の「スパピザ」も美味しかったのですが、こういうことを言うと怒られそうですが、美味しいB級グルメといった感じです。ナポリタンの上にたっぷりのチーズが乗ってあってとても濃厚でした。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です