caban TOMORROWLAND

葉山の森戸海岸にまるで海外リゾートのようなレストランがあります。レストランと呼んでいいのか、ビーチラウンジと呼んでいいのか分かりませんが、ここ『caban TOMORROWLAND』は2013年にオープンした絶景ロケーションのお店なんですね。

『caban TOMORROWLAND』とその名の通り、トゥモローランドが運営しています。相模湾のパノラマが目の前に広がって、江ノ島が遠くに浮かんでいます。また天気のいい日は富士山も見えると思いますし、ちょうど夕日が落ちる方向なので、夕方の景色は想像するだけでテンションが上がりますね。

お店の外観というものはなく、数本の柱に白い布を被せただけの極めてシンプルな空間になっていて、太陽の日差しの角度によって、白い布を取り付けたり外したりしています。広めのソファ席はゆったりとくつろげて、木材をコンテナ風に積み上げた感じが、さらにオシャレ感を底上げしています。

スポンサーリンク





料理やドリンクは奥にあるカウンターで注文して前払い制になっています。

ロースト・ポーク・ステーキ 2800円
トマト・クリーム・チキン 2300円
cabanカレー 2300円
キッシュ 2300円

この高めの値段設定はやはりロケーション代ということでしょう。お水も買わないといけないので、事前に知っておいてくださいね。

私はロースト・ポーク・ステーキを食べましたが、肉厚のポークに刻んだトマトと特製ソースが絡み合って美味しかったです。晴れた日に葉山を訪れる時には、候補の一つとして必ず入れたい場所です。

JR逗子駅からバスに乗って行くこともできますし、近くにコインパーキングもあるので車でもオススメです。ちょっと背伸びをして恋人を連れて行きたい時などいいでしょうね。ペットもOKなので、近くに住む葉山マダムも多かった印象でした。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です