とんかつ 味武蔵

鎌倉エリアにお住いの場合、ホームセンターに行きたいと思った時は、湘南モールフィルにあるロイヤルホームセンターを利用する人も多いのではないでしょうか?ロイヤルホームセンターはかなり広いので、全部見ているといつの間にか時間が経ってしまいます。車で行くとより便利ですね。

私は車を走らせて湘南モールフィル内のロイヤルホームセンターで災害グッズなどを購入した後、同じく1階にある鎌倉とんかつ味武蔵でランチをしました。平日だったので店内は混み合っておらず、入ってすぐのカウンター席に座りました。

メニューを見ていると「にんにくみそカツ定食(1339円)」が珍しかったのでそれを注文しました。

スポンサーリンク





さてここ鎌倉とんかつ味武蔵は、七里ガ浜にあるアマルフィ系列のお店なんですね。株式会社ビィバリューという会社が数多く展開しているレストランの一つです。代表的なレストランは、

アマルフィ レストランテ(七里ガ浜)
アマルフィ デラセーラ(七里ガ浜)
アマルフィ カフェ&ピッツァ(七里ガ浜)
ガーデンレストラン アマルフィ(西鎌倉)
鎌倉かつ亭 あら珠(七里ガ浜)
鎌倉こまち市場 風凛(鎌倉小町)
とんかつ 味武蔵(辻堂)

などがあります。

アマルフィ系列ということもあり内装も綺麗で落ち着いた雰囲気でした。「にんにくみそカツ定食(1339円)」は豚肉の中に生ニンニクを入れて、それをヘルシーな油でさらっと揚げています。ニンニク好きにとっては美味しい一品ですが、生ニンニクが苦手な方は控えたほうがいいかもしれません。

ちなみにご飯、シジミの味噌汁、キャベツはお替り自由です。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です