マーロウ 逗葉新道店

前から気になっていたプリンを食べることになりました。逗子・葉山エリアでは人気のマーロウ(MARLOWE)です。マーロウは幾つか店舗がありますが、今回行ったのは逗子と葉山を結ぶ逗葉新道の長柄ICをおりて、鎌倉方面に車を走らせたところにあるマーロウ逗葉新道店です。

黄色と淡い緑がマッチしている可愛い外観に、紳士的な外人さん顔がロゴになっているマーロウ(MARLOWE)は、創業1984年で、横須賀市秋谷からスタートしました。メディアにも紹介され、人気はぐんぐん伸びて、今は逗子駅前や葉山、横浜にも店舗を展開しています。駐車場も広く、11台(店舗東に第2駐車場あり)停めることができます。

他の店舗はテイクアウト専門が多いですが、ここ逗子新道店はカフェスペースも併設しているので、ドライブやツーリングがてら、プリンを食べて休憩することができるんですね。周りは大自然に囲まれているので空気が澄んでいて気持ちがいいです。ここはビーカー入り手作り焼きプリンで有名なお店です。

スポンサーリンク





主なメニューを紹介すると、

王様プリン 
かぼちゃのプリン
ティラミスプリン
クリームチーズプリン 
抹茶プリン
ウィスキープリン 

など沢山ありますし、季節限定のもの多いです。価格はだいたい1個700円〜800円くらいです。プリンが入っているオリジナルのビーカーは家でリユースすることができます。

オリジナルの耐熱ビーカーはそれだけでも人気があってコレクターもいるんだそうです。プリンは北海道の根釧地区の牛乳と、動物性肥料を一切使わない食菜卵を使用しています。このように添加物を一切使用していないため、お年寄りからお子様まで安心して食べることができるんですね。

オンラインでは楽天市場でも購入することができるので、マーロウ楽天市場店をチェックするといいでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です