夢庵 逗子店

気温30度までに迫った夏を感じる5月下旬の鎌倉は、週末海岸には大勢の人で賑わっていました。134号線をぶらりと、逗子海岸まで車を走らせると、多くのファミリーがフライングで海水浴を楽しんだり、テントを張ってくつろいだり、ウィンドウサーフィンで遊ぶ人がたくさんいました。

お昼時だったので、逗子海岸の134号沿いにある夢庵は駐車場いっぱいかなぁ、と思っていましたが、半分くらい空いていたのでスムーズに入れました。ここはステーキガストと横並びに店舗を構えていて、割と大きめな駐車場を持っています。店内に入ると多くのファミリーで賑わっていました。やはりここは地元のファミリーがよく利用するお店なんですね。

席によっては逗子海岸を見渡すことができます。海を一望できるファミレスは稀だと思いますが、今の時期であれば夏を先取りした気分を味わえることでしょう。座敷スペースも広く、まさにファミリー層のためのレストランです。水はセルフサービス、ドリンクバーも設置されています。

スポンサーリンク





ランチメニューは幅広く、

あさりせいろ御飯膳 1099円
宇治茶そばと小あさり丼膳 1149円
夢庵御膳 1099円
夢庵うまか丼セット 899円
日替わり定番ランチ 599円
ランチ海老天特もりそば 999円

などここでは書ききれませんが、お肉や魚、カレーやそばなど、ほぼ全て揃っています。また「しゃぶしゃぶ食べ放題(1980円)」というのもありました。

もちろん子供向けのメニューも充実しています。乳幼児を連れている家族も多いので、たとえ赤ちゃんがぐずったとしても温かい目でフォローしてくれます。私は若鶏の南蛮セットを注文しましたが、小うどんも付いてきてとても美味しかったです。

営業時間は朝10:00から24:00までやっているので、結構遅くまでやっているんですね。これから音魂(オトダマ)などのイベントで盛り上がる逗子海岸ですが、本格的な夏が来る前に、ビーチ沿いで散歩するのもいいですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です