葉山ガーデン

前回の記事でマーロウ逗葉新道店を紹介しましたが、そのお店の隣にあるのが葉山ガーデンです。逗子の大自然に囲まれたこの場所に無垢の木材をふんだんに使った素敵な家具屋で、店に入るや否や、天然木材のいい香りが体中を包み込んでくれます。

無垢の木材を使ったダイニングテーブル、チェア、ソファ、掛け時計やインテリアグッズまで、見ているだけで楽しくなれる空間です。2階建てになっていて、2階にも沢山のソファやテービルが並んでいました。天然素材なのでお値段は安くはありませんが、何十年と使っていける商品だと思いますし、経年劣化も楽しめるでしょう。

木のぬくもりを感じることができる家具は、子供にもやさしく、安心感があります。ここ葉山店だけでなく、長津田、小田原、海老名、平塚、上大岡などにもあります。東京も吉祥寺や五反田、恵比寿にあるようですね。

スポンサーリンク





葉山ガーデンにあるオリジナル家具の総称は「葉山クラシック」と呼ぶそうで、その真意は、

時代に流されない、飽きのこない
家族とともに暮らし、一緒に歳を重ねていく
親から子へ孫へと、世代を超えて受け継がれていく

という思いが込められているそうです。
※引用元:葉山ガーデンホームページ

また葉山ガーデンは自分のイメージにあった家具をオーダーメイドできます。プロの職人ができる限り要望に沿って手作りしてくれるので大変魅力的であります。またアフターケアもしてくれるので安心ですね。

葉山ガーデンのスタイルとしては、英国カントリースタイルをスタンダードシリーズとしていて、その他にヨーロピアンクラシック和モダンシンプルモダンなどがあるようです。お近くに店舗がある方は是非行ってみてください。木のいい匂いを感じながら、一流の家具を見てまわるのもいいですよ。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です