ダブルドアーズ 藤沢店

七里ケ浜のダブルドアーズ(double doors)には週一回くらいのペースで通っています。ここはランチタイムを過ぎると店内が落ち着いてくるので、仕事もよくできます。また海岸沿いのため日差しがたっぷり注がれるので、天気がよくて風のない日は、冬場でもテラス席は暖かく感じます。

ここ七里のダブルドアーズについては、以前の記事「ダブルドアーズ 七里ケ浜店」で書きましたが、先日第一号店である藤沢のダブルドアーズに行ってきました。藤沢駅を降りて、南西側にある”たちばな通り”を歩きます。もうちょっと駅から近ければいいのになあ、と思ったところにお店が現れました。

周りの雰囲気とはちょっと違ういい感じの外観です。その日は藤沢でラーメンを食べたあとの13時過ぎあたりだったと思いますが、店内は女性客でほぼ埋まっていました。運良く一番奥で窓側の席に案内されました。七里ケ浜店と雰囲気は似ていますが、思ったより内観はこじんまりとした印象でした。

スポンサーリンク





フローリングが天然木を使っていて、おしゃれなインテリアショップのように味が出ています。テーブルやイスもこだわっているのがすぐに分かります。お客さんは近所の主婦から女子高生まで、ランチとおしゃべりを楽しんでいました。私は七里ケ浜店でよくオーダーするブラッドオレンジジュース(700円)を注文しました。

ランチメニューは「Rice 若鶏のグリル 石焼ガーリックライス(1300円)」「Staub 季節野菜と泥豚ソーセージのポトフスープ(1200円)」「Hamburg アボカドハンバーグ With 和風ソース(1250円)」などがあります。どれも女性が喜ぶメニューですね。プラス200〜300円でドリンクも付けることができます。ここのドリンクは普通の飲食店と違って、素材をフル活用して丁寧に仕上げてくれます。

犬も来店OKですし、ひとりでも入りやすいお店です。七里ケ浜店と違うところは、ランチタイムは15時で終わってしまうことです。なので午後に仕事目的で訪れると15時には出て行かないといけません。そして17時からディナータイムとなります。仕事をしたい私にとっては残念ですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です