JAMMIN’(ジャミン) 鎌倉店

鎌倉西口を出てすぐにある御成通りの中に異国感漂う無国籍料理のお店「JAMMIN’(ジャミン)」があります。ここら辺は蕎麦屋や和食中心のランチが多いイメージだったので、逆に目立っていてランチをしようとふらっとお店に入りました。平日の13時頃だったと思います。

縦に長い店内は思ったよりも狭く、テーブル席10席とカウンター3席くらいのスペースでした。壁には波の絵が何枚か奇麗にコラージュされていて木でできた額縁もハマっていました。またサーフィンの映像も流していて、BGMのレゲエミュージックとリンクしていて、いい感じのお店です。

入店するとレジのところにある写真があることに気づきました。テラスハウスに出演していた聖南さんじゃないかなと思って、もしかしたらと調べてみたら、やはり聖南さんがバイトをしていたお店でした。鎌倉駅まで通っていたんですね。お店は駅から歩いて2分程度なのでアクセスは申し分ないと思います。

スポンサーリンク





ここ「JAMMIN’(ジャミン)」の創業は思っていたよりも古く1992年だそうですが、最初は七里ケ浜の住宅街にある商店街から始まったようです。西友やココカラファインがある通りですね。店主は生粋の海好きなのでしょう。「南国」「異国」「海」「サーフ」「レゲエ」といったキーワードがマッチする素敵なお店です。他に藤沢と茅ヶ崎に店舗を構えています。

私は「お得なセット(チキンケバブとキーマカレーのセット)1600円」を注文しました。白くて丸いお皿の上にぎっしりと色とりどりのサラダと一緒に運ばれてきました。チキンケバブはトルコ料理のひとつで「鶏の焼き肉料理」という意味ですね。日本でいう焼き鳥に近いですが、鉄の串に刺して丁寧にじっくりと焼いていくのが特徴です。絡めるソースもスパイシーで美味しかったです。

キーマカレーは黄色いサフランライスの上にかけて食べました。濃厚でスパイシーというよりはニュートラルな味のキーマカレーといった感じでした。刺激的なカレーを好む人には物足りないかもしれません。ここのお店の名物は「クリーミーチキン インド風 1200円」のようで、テラスハウスの影響もあってか ”湘南で食べたい10皿”に選ばれているので次回行く機会があったら注文したいと思います。個人的には全体的に料理の値段設定が高めかなと思いました。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です