利々庵(リリアン)

鎌倉に美味しいパン屋はないか、と探していたところでした。美味しいパン屋が近所にあると、やっぱり心強いし頼りになります。鎌倉中のパン屋をまわるのは大変なので、ここでは私が出会った美味しいパン屋を紹介したいと思います。

場所は少々分かりづらいかもしれません。鎌倉駅から徒歩5分程度なので、交通の便は良いと思います。しかしながら、ちょっと裏道に入るので注意が必要です。利々庵(リリアン)への行き方は大きくふたつありますが、わかりやすい方で説明しましょう。

まず鎌倉駅の西口に出ましょう。ファミリーマートがあるほうの出口です。そして鎌倉市役所を目指して歩いていきます。西口から正面まっすぐ、みずほ銀行側(左側)を歩きましょう。するとすぐに小さな交差点にさしかかると思いますが、そこに左へ入れる小道があります。

御成カフェという店があるところですが、その小さな小道を入っていきましょう。しばらく蛇行しながら歩いていくと、オシャレなパン屋が左側に見えてきます。

緑と白を基調とした外観と店内は、まさに御成町にぴったりの出立ちです。店内も大変清潔感があります。このお店は、鎌倉を訪れた人の為に、栄養バランスを考慮したおいしいパン、がモットーらしいです。早速バケットを買いましたが、生地もふんわりしていて美味しいです。

小麦粉と米粉を二段階に分けて発酵しているのが特徴の食パンも人気商品のひとつです。是非一度お立ち寄りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です