珊瑚礁

七里ケ浜駅から国道134号線に出て右に曲がり、1分くらい歩くと、まるで南国のようなレストランが顔を出します。珊瑚礁は昔から有名なカレー屋さんです。レストラン自体も大きいので、駐車場も広いのですが、連日多くの観光客で埋まる為に、並ばないと入れない日があることもしばしばです。

平日はそんなに込み合っていない印象ですが(それでも中は混んでいますが・・)、週末や夏休みシーズンになると30分待ちなんてこともザラです。しかしながら、その待ち時間を裏切らないほどの爽快な景色と、美味しいカレー料理が待っています。

南国風の衣装を纏ったお店スタッフに席を案内されると、七里ケ浜の海を一望できます。晴れている日は江ノ島と、きれいな白波、ウィンドサーフィンやサーファー達が視界に入ります。とても綺麗です。できれば窓側の席か、もしくは気候が良い日は外のテラス席がオススメです。

さてお料理ですが、ずばりオススメなのは、「シーフードサラダ」と「ひき肉となすのカレー」です。私自身そんなにメニューを食べていないので、何とも言えない所がありますが、この2品は本当に美味しかったです。

シーフードサラダに乗っている魚介は新鮮で色鮮やかです。イカやタコも食感がコリコリしていて、また食べたい、と思わせる一品でした。ひき肉となすのカレーもコクがあってボリュームもあります。一度はオーダーしてみてください。シーフードカレーも美味しいとの噂もあります。次回頼んでみようと思います。そうしたらまたアップします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です