ターブル・オギノ 湘南T-SITE

週末の鎌倉は渋滞のため車での移動が困難になります。その日は日曜日でしたが、鎌倉エリアからほど近い、電車だと小田急線の「本鵠沼駅」から歩いて15分程度にある「湘南T-SITE」に行ってきました。そしてその中(湘南T-SITEのC棟)に入っているTable Ogino(ターブルオギノ)でランチをしました。

ここTable Ogino(ターブルオギノ)では100%のオーガニックフードが楽しめます。職人が丁寧に創ったパテやソーセージなどの自家製精肉加工品、全国の農家から直接契約している有機野菜、素材の味を活かしたパスタソースなどがあります。

このお店は、池尻大橋のフレンチの名店「レストランオギノ」のデリバージョンのお店なんですね。テイクアウトもできて、外にあるテラス席で食べることもできます。湘南らしい海を感じるスローライフ、オーガニックスタイルを満喫するにはもってこいです。いつも味の濃い料理やジャンクフードを食べている方はここで一度リセットできるでしょう。

スポンサーリンク





私はハンバーグのランチセット(1500円程度)、妻は5種類のデリセット(1500円程度)を注文しました。木のお皿で運ばれてきた水菜と紫色の大根のサラダ、そしてもうひとつはハンバーグと玄米。こんなにヘルシーな食事はいつぶりでしょうか。妻のほうもパテやテリーヌ、数種類の野菜が色とりどり盛りだくさんでした。

お昼は沢山食べる私にとってはちょっと物足りないかなと感じました。なので我慢できず、レジで売られているロコモコ(650円)を追加注文してしまいました。レジがあるショーケースには美味しそうなパンやキッシュが並べられています。

週末の湘南T-SITEのランチでは一番空いていたお店ですが、これぞスローライフというのが体験できるお店です。食後のコーヒーも美味しかったですし、店内の雰囲気も落ち着いているので、ちょっとした非日常を味わえる空間だなと思いました。次回は朝食にフレンチトーストが食べたいですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です