バル デ エスパーニャ モリモリ

江ノ電の七里ケ浜駅を出ると目の前に可愛らしいスペイン料理屋があります。スペインバルなのですがタイトルに「モリモリ」とあって、なんだか不思議なお店の名前です。情熱の赤色の看板なので、スペインを感じることができます。

忙しい一日だったので夕食は簡単に済ませようと思い、このスペイン料理を思い出しました。ここは店内で食べられるだけでなく、テイクアウトもできるんですね。しかも「パエリア弁当」や「スペイン風オムレツ」など本格スペイン料理やおしゃれ一品が味わえます。

家に昨日のパスタの残りがあったので、「パエリア弁当」と「焼き野菜のマリネ」だけテイクアウト注文しました。5分ほどで出来るということだったので、風通しの良いオープンテラスの席で待ちました。その間にすかさず生ビールも注文。夕方の早い時間帯ということもあって、店内には一組お客さんがいるだけでした。

家に帰って早速食事です。「パエリア弁当」は2断層になっていて、上がおかず、下がパエリアになっていました。おかずにはポテトサラダなどが入っていて、これがニンニクが効いていて美味しかったです。もちろんパエリアも魚介の旨味が出ていて美味でした。テイクアウトでパエリアが食べれるのは、なかなか無いのではないでしょうか。しかも1200円とお値打ちの価格です。

店内は10人くらいの団体でも座れるようなテーブル席もあったので、次回は友人と予約をして訪れようと思います。お店のホームページはこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です