シチリアーナ

七里ケ浜はサーフィンのメッカになっています。江の電の七里ケ浜駅の駅舎にサーフィンのオブジェがあることは、意外にもあまり知られていませんが、一度探してみるといいでしょう。駅のすぐそばには七里ケ浜高校があるので、毎日元気な高校生と観光客やカップルで賑わっています。

そんな七里ケ浜駅ですが、女性に人気のイタリアンレストランがあります。今回紹介するのは、有名なアマルフィ系列のお店ではありません。国道134号線沿いにある「シチリアーナ」というお店です。ネーミングも素敵です。

お店は建物の2階に位置しているので、眺めがすばらしいです。目の前が海いっぱいになります。店内はそこまで広くなく、4人掛けテーブルが4つくらいあるのと、あとテラス席が少しある程度ですが、どの席からでも景色を望むことができるでしょう。

景色だけではありません。このシチリアーナはお料理も美味しいです。ランチコースでひとり2000円しない程度の価格設定だったと思いますが、前菜3種盛り、パスタ、お肉料理と、ランチなのに贅沢なラインナップになっていてこの価格です。

男性の方はデートにもオススメだと思います。このエリアは珊瑚礁やアマルフィなど有名店がありますが、人気殺到しているので、このシチリアーナであれば、景色もいいですし料理も堪能できます。一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

夏だけでなく、これからの季節も素敵な情緒が楽しめそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です