アマルフィ ドルチェ

天気もよく、波もよく、言うことなしの鎌倉日和でした。午前中は子供を連れて七里ケ浜の公共駐車場内にあるパシフィックドライブインでランチをテイクアウトしようと思ったのですが、ランチメニューは11時からしかやっていないということで断念しました。

波がいい日だったので多くのサーファー達が生き生きとした顔立ちで海へと入っていきます。午後は稲村ケ崎の「稲村ガ崎海浜公園」へ歩いていき、素晴らしい夕日をみて七里ケ浜へ戻りました。長い時間歩くと甘いスイーツが食べたくなるのは私だけでしょうか?

江ノ電の七里ケ浜駅を降りてすぐ目の前にあるスイーツ店「アマルフィ ドルチェ」。ここは七里ケ浜を中心にいくつか店舗を構えるアマルフィ系列のスイーツ専門店です。店でもいくつか席があるので店内でもスイーツ・ケーキを楽しむことができます。

スポンサーリンク





その日は「デリツィア リモーネ」という定番のスイーツとハロウィンが近いのでハロウィン風のカボチャケーキを買いました。店員さんに聞くと一番のおすすめは「デリツィア リモーネ」とのことで、イタリアのアマルフィ名産のレモンのお酒「レモンチェロ」が使われていてちょっぴり大人の味になっています。

全体的に甘さをおさえた、さっぱりとしたスイーツという印象です。甘いのが好きという方は少し満足いかないかもしれませんが、南イタリアの気分を味わえる贅沢な一品と思います。七里ケ浜の「bills」は大変混雑しているので、ここ「アマルフィ ドルチェ」は穴場だと思います。

スイーツ専門店といったイメージが先行しがちですが、普通にアイスコーヒーや紅茶を飲むカフェとして一休みするのもいいと思います。もちろんテイクアウトで家族へお土産というのもいいですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です