鎌倉かつ亭 あら珠 七里ガ浜店

休みの日の七里ケ浜は大変混雑します。ランドマークのひとつになっている国道134号沿いのセブンイレブンは、レジもトイレも行列ができるほどです。セブンの駐車場は広いですが、それでも車が止められないほど観光客やサーファーが訪れます。

とくにサーファーにとって波のいい日は、海沿いの公共駐車場は朝7時頃からぞくぞくと車が入ってきます。そんな七里ケ浜なのでランチを食べようにもいわゆる人気店、例えば「アマルフィ系列の店」「パシフィック ドライブイン」「珊瑚礁」などは予約もできないし、行列必至となってしまいます。

タイトルにある「鎌倉かつ亭 あら珠 七里ガ浜店」ですが、国道134号沿いを鎌倉高校前方面に少し歩いていくと、「珊瑚礁」の手前にあります。この店、正直言って穴場です。とっても美味しいとんかつ屋さんで、ロケーションも最高の場所にあります。

スポンサーリンク





今まで休日に2回ほどお邪魔させて頂きましたが、事前に電話予約もできてスムーズに入ることができました。店員の方もとても親切に対応してくれます。肉厚で比較的あっさりとした豚肉をサクサク揚げているので、大人でも子供でも満足すること間違いないでしょう。

キャベツにかけるドレッシングも2種類あって、胡麻風味とトマトベースのものがあります。好みで選ぶといいでしょう。そんなキャベツ、ごはん、お味噌汁はおかわり自由。お味噌汁も赤出汁にシジミが入っていて、お酒を飲む方にもやさしい一品です。

七里ケ浜でランチするときは、この「鎌倉かつ亭 あら珠」は選択肢のひとつに入れるといいでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です