湘南テラスモール

鎌倉方面から車で行くと10分程度、電車だとJR辻堂駅に直結している大型ショッピングモールがあります。そう、湘南テラスモールです。駅に直結しているので好立地にあり、交通の便も良いのが助かります。しかし休日や祝日に鎌倉方面から車で出かけるとものすごい渋滞です。

先日3連休の中日に鎌倉方面から車で向かいましたが、渋滞がなければ10分程度なのですが、その時は大渋滞で1時間30分くらいかかりました。おそるべし湘南です。裏道を知っていたら少しはショートカットできたのかもしれませんが、朝早めに出かけるとかの対策は必要でしょう。

湘南テラスモールは鎌倉・藤沢エリアで最も大型のショッピングモールで、特にファミリー層には嬉しいコンテンツが揃っています。例えばファッションでいえば「ユニクロ」や「GAP」「H&M」もありキッズファッションも充実しています。子供が遊ぶスペースも儲けてありますし、映画館も入っています。

スポンサーリンク





赤ちゃん連れファミリーをよく目にします。オムツ替えや授乳室も沢山あり、大きな「赤ちゃん本舗」も入っているので安心ですね。比較的女性向けファッションが多い印象ですが、波乗り好きの男性向けにも「ロンハーマン」などの今時ファッションも入っています。

1階にはスーパー「サミット」や「湘南マルシェ」などがあって、帰り際に夕食の買い物もできるので、鎌倉周辺にお住まいの方は楽しい休日を演出してくれるでしょう。ただ冒頭にも書いた通り、休日は大変混雑するので、朝早く出かけるのが良さそうです。

ランチするにも和食・洋食・各国料理など迷うほど並んでいますが、ちょっと時間を早めるなどしたほうがいいですね。こちらが湘南テラスモールの公式サイトです。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です