七里ケ浜ゴルフ場

七里ケ浜にある鎌倉プリンスホテルの敷地内に大きなゴルフ練習場があります。七里ケ浜としっても稲村ケ崎と七里ケ浜の間に位置しており、七里ケ浜の西友から海の方へ向かう潮騒通り沿いに位置しています。江ノ電七里ケ浜駅から歩いていくと、8分程度でしょうか。

はやり車で来ている人が多いようで駐車場は平日にも関わらず半分以上は埋まっていました。しかしこのゴルフ場、全132打席(1Fと2F)あり、280ヤードあり、さらにネットがないので開放感一杯です。真正面が山頂部分になっており、緑に向かって打つショットとなるので、本当に気持ちがいいです。

平日の午後1時頃に行きましたが、鎌倉在住の年配の方が多いな、というイメージでした。フロントで「七里ケ浜ゴルフ場同好会」を勧められたので、一考しましたがすぐに入会しました。私のように週1回ペースで通うことになると、入会したほうがお得になります。

スポンサーリンク





入会費は1年間で12960円(成人男性の場合)とちょっとお高いですが、平日の場合、打席料が【570円→360円】と210円お得になるのと、日中2時間打ち放題の場合、【3290円→2270円】と1020円お得になるので、1回通うごとに合計1230円お得になります。

1年間は52週なので、週1ペースで通うと【1230円×52週=63960円】お得になるということなので、年会費12960円は十分に元が取れる計算になるんですね。上記の条件であれば年間11回通えば元が取れます。これから通う方、またはすでに通っている方は「七里ケ浜ゴルフ同好会」の入会を検討してみてもいいでしょう。金額的な値引きの他にもいくつか特典があります。

誕生月は打ち放題が打席料のみになる(1回のみ)ことや、鎌倉プリンスホテルの特別優遇価格が適用されるなどあります。とにかく都心ではこのような大自然の中での打ちっぱなしはないと思います。ゴルフ場を出て鎌倉プリンスホテル側に歩いていくと、江ノ島が一望できる素晴らしい景色もありました。鎌倉の絶景スポットのひとつだと思います。

ホテルにもいつか泊まってみたいですがお高いので、まずはゴルフを練習していきたいと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です