Thanks on the table 湘南T-SITE店

平日の湘南T-SITEは人が少なく、前回行った休日の時に比べるととても快適に時間を過ごすことができました。小物・インテリアショップもゆっくり見ることができたし、大量の書籍が並ぶ本屋もじっくりと徘徊することができました。本屋と併設しているスタバもすぐにソファに座ることができて、本好きにはたまらない空間がそこにはあります。

ランチは2階にあるThanks on the table(サンクスオンザテーブル)でいただきました。外からは店内が見えないので少し半信半疑でしたが、とても明るく広かったです。またテラス席も10組くらい入れそうなスペースがあり、そこから奇麗な富士山がみえます。

ここはイタリアンのお店ですが、湘南T-SITEがコンセプトとして掲げるスローフードというワードにぴったりとハマる雰囲気とフードラインアップです。実はここ、すかいらーく系列のお店なんですね。でもそんな気配は微塵も感じられないほどスタイリッシュです。すかいらーくが“次世代ファミレス”として、三浦野菜や相模湾の魚など地元の食材をメインに使った料理を提供しています。

スポンサーリンク





私は「マサマンカレー(1500円)」をオーダーしました。他にはパスタやピザ、フリットを中心としたメニューが並んでいます。ちなみにモーニングメニューは「パンケーキ(900円〜」や「フレンチトースト(900円)」などがあります。デザートも豊富でお客さんのほとんどは女性でした。

ランチに付くサラダは、セルフサービスでサラダバーから自由に取ります。パンも2種類あって食べ放題です。素材にもこだわっていそうなヘルシーなサラダが並んでいます。ポテトサラダ、かぼちゃのスープ、ピクルス、セロリ、さつまいもなど種類も豊富です。マサマンカレーはスパイスも程よく効いていて美味しかったです。

朝は7時からオープンしているようなので、暖かくなってきたらここのテラスで富士山を見ながら朝食を食べると気持ちが良さそうですね。チャージ料もかからず、思ったほど高いお値段はしないので夕方からディナーもいいと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です