LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)鎌倉店

LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)は有名なパン屋さんのチェーン店です。首都圏はもちろんのこと、全国ほとんどの都道府県に店舗を構えています(九州と東北には店舗が少ないようです)。鎌倉にもLITTLE MERMAIDはあります。鎌倉駅西口の御成町という一等地にあるんですね。

鎌倉市役所のちょうど向かい側、御成町のスターバックスと紀伊国屋の間に位置しています。御成町のランドマークであるスタバと紀伊国屋の間なんで、ちょっと素通りしてしまいそうですが、その日はスタバで仕事をして、その帰り道にLITTLE MERMAID(リトルマーメイド)へ寄ってみました。

もう夕方だったので、新しくパンを焼く気配は感じられず、残っている商品から選ぶことになりました。明日の朝食用に、私は「カレー粗挽きドッグ」、妻へ「フレンチトースト」、義母へ「クリームパン」を、あと普通の食パンも買いました。店内はこじんまりとしていますが、清潔感があります。いつも鎌倉ならではのお店に入るのですが、今回は昔から慣れ親しんでいるお店に入ってみました。

スポンサーリンク





御成町付近のパン屋だと、ここLITTLE MERMAID(リトルマーメイド)が一番便利なところにあるので、ふらっと寄りたくなりますが、以前に紹介した利々庵(りりあん)がオススメだと思います。市役所交差点の脇道を入るので場所がわかりづらいですが、一度食べてみるといいでしょう。

LITTLE MERMAID(リトルマーメイド)で会計を済ましている時に、横目日入ったアップルパイが美味しそうでした。正直これにすればよかったと後悔指定しまったので、次回買ってみようと思います。

紅玉のりんごパン 190円
紅玉のアップルパイ 290円
です。

ちなみに毎月15日は「リトルマーメイドの日」で、パン作りにちなんだアイテムや食器などがもらえるキャンペーンをやっています。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です