焼肉 かまくら亭

若宮大路沿いにある二の鳥居の側にある焼肉店「焼肉かまくら亭」に行ってきました。山里段葛店やラーメンの鎌倉RENが入っている二の鳥居ビルの2階になります。若宮大路通り沿い(左側)を歩いていると、焼肉ランチの看板があるので目立っています。

その看板で謳っている「3種の黒毛和牛の食べ比べランチ(2000円程度)」が気になったのですが、ちょっとお高めだったので普通のランチにしようと思い、階段を登って店内に入りました。店内はテーブル席とカウンター席で構成されていて全部で40席くらいあると思います。

窓側のカウンター席に通されましたが、目の前には間近に二の鳥居が立っています。工事中の段葛もしっかり見えるので、工事が終わる春頃には桜も咲いて良い景色になるでしょう。ランチメニューをみると「牛カルビ」「牛ロース」「牛ハラミ」のセットがそれぞれ1080円で、それが「上カルビ」「上ロース」「上ハラミ」のセットになると1580円くらいになります。

スポンサーリンク





私は「牛ハラミランチセット(1080円)」を注文しましたが、お腹が空いていたので追加で単品の「牛ロース(780円)」をオーダーしました。ごはんは無料で大盛りにできます。程なくして料理が運ばれてきたので、早速焼きに入りました。

ここのお店の特徴として「煙を出さない無煙無臭の焼肉」というのがあります。特殊なロースターなのか、たしかにお肉を焼いても煙が出ません。臭いはゼロとまでにいきませんが、たしかに少なめだと思います。女性や子供に易しい焼肉店なんですね。しかしその為かお肉をじんわり焼くといった感じになってしまって、最初はなかなかお肉が焼けませんでした。私は「ジュウ〜っ」っていう焼肉の音が欲しいので、ちょっと物足りない感じです。

そして時間が経つと、お肉を焼くロースターの上がかなり熱くなります。お箸で焼けた肉を取ろうとするだけで、手がかなり熱いです。じんわりと焼いているのでお肉に焼き跡がつかないのも、個人的には残念でした。また行くか分かりませんが、焼肉をなるべく安くお腹いっぱい食べたい時にはいいかもしれません。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です