池田丸 腰越店(追加)

池田丸の稲村ケ崎店について紹介しましたが、このお店は腰越にも店を構えているのをご存知でしょうか?しらすで有名な店なので、地元の人であれば知らない人はいない、というほどの認知度だと思います。といいますか、こちらが本店なんですね。池田丸の腰越本店といくことになります。

鎌倉の観光ガイドなどにもたびたび登場していますので、観光客も多いです。池田丸のお魚は、全て地元の海(腰越周辺)の地魚なので、とっても新鮮で美味しいです。船の名前が池田丸なのでしょうか。大型の定置網で水揚げしているようです。

お店のサイトをみると、全ての魚に「血抜き」と「神経締め」の処理をしているようです。とっても丁寧に作業していることがわかります。お魚を頂くには、この上ない状態なのですね。稲村ケ崎店も絶好のロケーションにお店を構えていますが、腰越本店もいい場所にあります。

江ノ島の近くなので、江ノ島へ観光するついでに足を運べますし、江ノ島と稲村ケ崎、そしてその奥には逗子のマリーナ方面も眺めることができるので、味だけでなく目でも楽しむことができるでしょう。やっぱりしらすを食べた方がよさそうです。

ランチは連日賑わっておりますが、平日の夕方あたりをねらって入店すると意外とスムーズなので、オススメだと思います。江ノ島水族館も近いので、ファミリーで立ち寄るのもいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です