コメダ珈琲 鎌倉深沢店

湘南深沢方面から大仏切通しがあるトンネルを潜って、長谷方面へ出る道は大変便利です。車で鎌倉に入る道は限られているため、数少ない貴重な道とも言えます。そんな通り沿いにコメダ珈琲鎌倉深沢店はあります。湘南モノレール「湘南深沢駅」から歩けますが、大きな駐車場があるので車で立ち寄るのもいいでしょう。

コメダ珈琲といえば、名古屋に拠点を置く有名珈琲チェーン店です。名古屋に行くとあちこちコメダ珈琲を見かけます。そんなコーヒ−店が鎌倉にも展開しているんですね。さらに同じ通り沿いには星野珈琲もあります。鎌倉に入る前に一息つきたい方は寄ってみるものいいですね。

最近は稲村ヶ崎で道路陥没が起きて、国道134号線は1車線規制中になっています。GWまで工事が難航しそうな気配がするので、車で鎌倉に入る時は、この道を活用するのがいいと思います。ちなみに稲村ヶ崎の崖の中は、旧日本軍が作った洞窟があります。その空洞が原因で道路が陥没したのだと思われます。

スポンサーリンク





ちょっと話が逸れてしまいましたが、久しぶりに来たコメダ珈琲で何を頼もうか悩みましたが、やはりアイスコーヒーを頼んでしまいました。アルミのカップが甘い珈琲をキンキンに冷やしてくれますよね。有名なメニューとしては、

○モーニング
○シロノワール
○大皿・サラダ
○サンドイッチ
○ハンバーガー
○スナック類
○スープ
○デザート

など幅広く、それぞれのメニュー沢山の商品があります。

名古屋に行くと朝食はコメダ珈琲のモーニングセットが食べたくなるのは私だけではないはずです。

モーニングに関しては、ドリンクを注文すると「トースト」さらには「ゆで玉子」がついてくる名古屋スタイルのサービスでしたが、現在では「トースト」に加えて、「ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」の中からお好みで選べるようになったようです。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です