はま寿司 鎌倉手広店

牛丼「すき家」などを運営するゼンショーが手掛けるはま寿司に行ってきました。はま寿司自体行くのが初めてだったのですが、調べてみると全国に400店舗以上も展開している回転寿司業界の最大手だったんですね。しかも47都道府県すべてに出店しているということで少々驚きました。

鎌倉手広店は電車で行くと湘南モノレール「湘南深沢駅」から歩いて15分程度かかるので、電車では困難な場所にありますが、車だと大きな駐車場もあるので利便性は高いです。週末のお昼に家族3人で行きましたが、駐車場も空きがあってスムーズに入れました。しかしスシロー鎌倉店の近くに出店している意図はよく掴めません。どちらが最初にオープンしたのかは分かりませんでした。

さてここの謳い文句は「一皿100円(税抜)」「平日はなんと!!一皿90円(税抜)」です。回転寿司でここまで安いのはなかなかありません。期待と漠然とした不安が入り混じる中、幾つか注文しました。

スポンサーリンク





ここは全てサビ抜きになっているので、ワサビを付けて食べたい時は、寿司と一緒に回転しているワサビを取る必要があります。大人にとってはいささか面倒ですね。メニューは豊富で寿司の他に、

○味噌汁
○サラダ
○うどん
○博多とんこつラーメン
○揚げ物
○茶碗蒸し
○ケーキ

なども提供しています。

寿司の感想は、まぁ値段に相応しい内容でした。ネタに関して言えばスシローには及びません。シャリもちょっと柔らかすぎるのでは、と思いました。メニュー内容が幅広いので、子供を連れたファミリーにとっては楽しめると思いますが、個人的には今後はスシローを選ぶでしょう。

店舗入ってすぐの所に小魚が泳いでいる水槽があったりするので、やはり小さな子供を連れたファミリーをターゲットにしていて、価格と品揃えでスシローと差別化しようと考えているのだと思います。実ははま寿司鎌倉手広店のすぐ隣くらいにある河野牛豚肉店にも寄ってみたかったのですが、あいにく日曜日は定休のようでした。また機会をみてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です