和彩 八倉 若宮大路店

鎌倉に観光に来た人は、JR鎌倉駅東口を降りて鶴岡八幡宮を目指す方が多いと思います。鶴岡八幡宮へ行くルートとしては小町通りを通るルート若宮大路を通るルートの2通りがあります。

色々とお店が立ち並ぶ小町通りを経由する人の方が多いと思いますが、若宮大路の段葛が見たい人などは若宮大路に出て鶴岡八幡宮を目指すでしょう。そのコースの場合、『和彩 八倉』(わさい/やくら)は良い立地にお店を構えています。

JR鎌倉駅東口から徒歩2分程度、若宮大路に出て左に曲がった直後に『和彩 八倉』はあります。生しらす釜揚げしらすを食べることができるお店です。

スポンサーリンク





和彩 八倉の主なメニューは、

しらすと海鮮丼 1730円
八倉名物 しらす丼 1430円
生しらすと海鮮丼 1780円
しらす2色丼 1600円
生しらす丼 1700円
しらすかき揚げと野菜天丼 1600円
しらす雑炊 1400円
しらすといくら丼 1800円
若宮(日替わり鮮魚のお刺身御膳) 1980円
段葛(海老・魚・野菜の天ぷら御膳) 1980円

などがあります。

【和彩 八倉】 ※若宮大路店
●所在地 :神奈川県鎌倉市小町2-7-28 2F
●電話番号:0467-61-3070
●営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
●定休日 :月曜日
●駐車場 :なし

今調べたら『和彩 八倉』は上記の若宮大路店だけではなく、小町通りにも店舗があるようです。鎌倉はクレジットカードで会計できないお店が多いのですが、ここはVISA、JCB、AMEX、Dinersいずれも使うことができます。

私は「しらすかき揚げと野菜天丼」(1600円)を食べましたが、野菜のボリュームがかなりあって良かったのですが、その分ご飯が少なめだったのが少し残念でした。若宮大路経由で観光する人でしらす料理を食べたい方には良いと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

現在の登録件数:311 件