花水木 本店(鎌倉フィナンシェ)

小町通りを歩いていると右手に『鎌倉フィナンシェ』という文字が目に入ってきました。そしてその店頭には美味しそうなオーガニックジュースが並んでいたので、真夏の喉の渇きを癒すために、ふらっと寄ってみました。

そのオーガニックジュースは、
オーガニックデトックス 300円
 →ごぼう、タンポポの種、バジル、ミント、レッドクローバーをブレンド
オーガニックジンジャービーチ 300円
 →しっかりとした紅茶の味わいにピーチフレーバーをブレンド
カリプソマンゴー 300円
 →インド紅茶にフレッシュのマンゴーフレーバーをブレンド

で、どれも「香料」「着色」が一切入ってなく、自然の味を楽しめます。

スポンサーリンク





店内でお会計を済ますと、氷の入ったプラスチックのコップを渡されるので、セルフで好きなだけジュースを注ぎます。オーガニックなので心身ともにスッキリしました。

さてここ『鎌倉フィナンシェ』は、その名の通りフィナンシェが看板商品のお店です。そしてもう一つの人気メニューがソフトクリーム『クレミア』です。

鎌倉フィナンシェ 900円(6個入り)
 →口に入れた瞬間、ふわっと広がる焦がしバターの香りが特徴
クレミア 500円
 →一度食べたら忘れられない、五つ星の最高級ソフトクリーム
  生クリーム25%、乳脂肪分12.5%
  コーンにはラングドシャを使用

今回はオーガニックジュースだけいただきましたが、次回は看板メニューである『鎌倉フィナンシェ』『クレミア』を食べてみたいと思います。

『クレミア』は比較的小さなサイズですが500円と割高と感じますが、口コミを見るとすごく濃厚で美味しいようですね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

現在の登録件数:311 件