江ノ島タクシー

最近車で134号線を走っていると、夏休みによる慢性的な渋滞が多いです。特に江ノ島付近は多くの若者やファミリーでごった返しています。江ノ島水族館を横目で見てみると、入場チケットを購入するための行列ができています。また月9ドラマ『好きな人がいること』の舞台が江ノ島ということも関係しているのでしょう。

さらには台風が近づいている日は、波のコンディションが良く、海に入るサーファーも増えます。人が多いと江ノ電に乗るのも一苦労なので、タクシーを呼びたい、と思う人も多いでしょう。タクシーを呼んでも国道134号は渋滞ですが、ゆっくりと景色を眺めながら移動できるのも魅力です。

江ノ島近辺でタクシーを呼ぶ時は『江ノ島タクシー』がオススメです。本社は江ノ島へ向かう手前の海岸(片瀬海岸)のところにあるので、電話をすればすぐに配車してくれます。

スポンサーリンク





江ノ島タクシーは、

○会社名  :江ノ島タクシー株式会社
○住所   :〒2510035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-10-14
○電話番号 :0120-07-1874 または 0466-22-2191
○公式HP   :http://www.enoshima-taxi.jp
○保有タクシー総台数 :53台

となっています。

しかし先日、私が江ノ島(本島)にいるときに配車の電話をすると、「江ノ島には入れないので、橋を渡って手前まで戻ってきてください」と言われました。車が多いときは、ドライバーさんも江ノ島に入ることを嫌がるそうです。

ちょっぴり残念でしたが、片瀬江ノ島のファーストキッチン前で待ち合わせをすると、すぐに2台が来てくれました。ドライバーさんもサービスが良かったです。江ノ島近辺だけでなく、東は七里ヶ浜や稲村ヶ崎、西は鵠沼あたりなどでも配車できるので、利用したいときは電話してみましょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です