八百屋CAFFEヤサイクル 逗子海岸店

鎌倉・逗子周辺をドライブしている時、どこかで手軽に美味しい料理をテイクアイトしたい、と思ったことは誰しもあるのではないでしょうか。そんな時にオススメなのが『八百屋CAFFEヤサイクル逗子海岸店』です。場所は国道134号線を鎌倉から逗子方面へ走らせて、逗子海岸の手前にある大きな駐車場内(ロードオアシス内)にあります。

「ヤサイクル」というユニークなネーミングですが、その名の通り「野菜」+「リサイクル」を意味していて、今まで無駄にしていた食品資源を有効活用して、昔の野菜のような栄養ある強い野菜を作り、実った野菜を食べることで心身ともに健康になっていく、ということをコンセプトにしています。

つまり、食品資源の再生利用という「エコ活動」に取り組むことで、本来の食文化を見直すという、地球にとっても人間にとっても素晴らしい取り組みなんですね。

スポンサーリンク





八百屋CAFFEヤサイクル(逗子海岸店)のメニューは、

サラダパンセット 650円 
減農薬玄米おにぎりセット 550円 
ECO野菜減農薬 玄米チャーハンセット 520円 
ホットサンドセット 620円
ECO野菜サラダ 200円
ヤサイクルスープ 280円
濃厚バニラ アフォガード 380円

梅酵素ジュース 350円
梨酵素ジュース 350円
ブルーベリー酵素ジュース 350円
ひめんこ酵素ジュース 350円

などがあります。あとシェイクやスムージー、ソフトドリンクもありました。
営業時間は10:00〜17:00(季節によって変更あり)で、年中無休だそうです。詳しくは公式ホームページをみてください。

ドライブついでにテイクアウトできますし、店頭には丁寧に作られた有機野菜が沢山並んでいます。珍しい野菜や商品も発見することができるので、楽しいと思います。

本店は横須賀にあるようですが、鎌倉近辺にお住まいの方、ふらっとドライブに訪れた方はオススメのお店と思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です