そば処 つづらお 小田急藤沢店

JR藤沢駅南口にある小田急デパートは2階が江ノ電の発着地点になっている珍しいデパートです。東京・渋谷にある東急デパートも3階が東京メトロ銀座線の発着ホームがありますが、今行われている渋谷駅工事でその姿はなくなるのでしょう。そう思うと、江ノ電「藤沢駅」のホームはさらに貴重な存在になりそうです。

小田急デパートの7階にあるレストランはこれまでいくつか紹介しました。例えばいろはな(どんぶり菜時記)とんかつ和幸などがそうですが、今回は蕎麦屋である『つづらお』について書きたいと思います。

『つづらお』という、なんとも珍しい名前ですが、奈良県にある九尾(つづらお/奈良県吉野郡天川村大字九尾)と関係があるのかは定かではありません。ここは小田急レストランシステムが経営しているので、相模大野、町田、新百合ケ丘、代々木上原など小田急線沿いにも店舗があります。

スポンサーリンク





主なランチメニューですが、

野菜天丼セット 950円
せいろ飯セット 980円
鮪づけ丼セット 1050円
かつ丼セット 1050円
天ぷら付きとろろそば 1080円
季節の天丼ご膳 1130円
親子重ご膳 1140円
かつ重ご膳 1190円

などがあり、この他に普通に「冷たい/温かい」「そば/うどん」もあるので、メニューは幅広く豊富です。

私は「カレー南蛮そば(930円)」を食べました。そもそも差別化が難しいメニューなので味は普通でしたが、鶏肉は旨味があって美味しかったです。

『つづらお』の雰囲気・メニュー自体が落ち着いた和テイストなので、客層も年配の方ばかりでした。お蕎麦を食べたいと思った時は、ぜひ利用するといいでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です