神戸屋キッチン ルミネ藤沢店

JR藤沢駅にはルミネが直結していて、改札を出た左手にて、様々な食材・デリ・お惣菜・お弁当を買うことができます。その中のひとつとして『神戸屋キッチン ルミネ藤沢店』があります。スタバの横といったほうが分かりやすいでしょう。

個人的には「神戸屋キッチン=美味しいパン」というイメージで、首都圏に幾つか店舗がありますが、恵比寿、広尾、自由が丘、成城、吉祥寺、横浜など、セレブのイメージが浸透しているエリアにある通り、少々割高といった印象です。

神戸屋キッチン(神戸屋レストラン)は1975年創業で、「自然の美味しさ」を引き出すをコンセプトとして現在も女性層を中心に人気を博しています。ルミネ藤沢にも店舗があることは、鎌倉・湘南エリアに住む人にとってはありがたいことだと思います。

スポンサーリンク





代表的なパンメニューとしては、

神戸屋スペシャル 1個 1320円 
          1/2個660円
          1/3個440円
バゲット(フランス産小麦使用) 280円
美瑛産牛乳と天然水で仕込んだミルクブレッド 1個 560円 
                       1/2個280円
トゥルニュ 1個 900円 
       1/2個450円
アーモンドペストリー 230円
あらびきソーセージパイ 267円
国産りんごのアップルパイ 360円
国産牛と霧島黒豚のミートパイ 250円
クランベリースコーン 210円

価格は2016年7月現在のものになります。
やはり看板メニューである神戸屋スペシャルが有名、且つ人気ですね。

私たち家族も神戸屋スペシャルのファンなので、たまに買うことがあります。余計な添加物は一切ないっていないんだろうな、と思わせる味と食感はリピーターも多いことでしょう。

ルミネ藤沢店はイートインスペースもあるので、ちょっとした休憩場所にも使えます。横にあるスタバがいつも激混みなので、意外と穴場かもしれませんね。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です