珊瑚礁 本店

国道134号沿いの七里ヶ浜エリアに人気カレー店があります。いつも行列を作っている『珊瑚礁』は、目の前が海と江ノ島が一望できる絶好のロケーションです。この海沿いの『珊瑚礁』は実は本店ではないんですね。本店は同じく七里ヶ浜の高台の住宅エリアにあります。

1967年創業なので、七里ヶ浜団地が開発された時期からあることになります。江ノ電「七里ヶ浜駅」から歩くと15分くらいかかるので、車で行くといいでしょう。お店の目の前には西友・ココカラファインの専用駐車場がありますが、珊瑚礁本店にも横に専用駐車場があります。

住宅街にあるとはいえ、週末になると行列が当たり前の人気ぶりです。店の前にはベンチもあるので、ゆったりと待つことができますし、待ち時間にコーヒーも無料で提供してくれることもあるので親切ですね。

スポンサーリンク





いつも国道134号沿いの珊瑚礁rで食べていたので、ここ本店に来るのは初めてでしたが、基本的に味は変わりません。以下、お店のメニューを引用させていただきます。

【カレー】
ドライカレー 1,100円
ダブルキーマカレー 1,150円
ポークカツカレー 1,200円
きのこのカレー 1,200円
野菜のカレー 1,200円
ナスとひき肉のカレー 1,250円
チキンのからあげカレー 1,350円
チキンとトマトのカレー 1,400円
ビーフカレー 1,450円
ポーク三枚肉の煮込みカレー 1,450円
国産、芝エビのカレー 1,550円
シーフードミックスカレー 1,550円
ビーフカツカレー 1,600円

特徴としては、バター生クリーム牛乳などの乳製品をふんだんに使っているので、コクのあるまろやかな味わいです。ご飯の上にはマヨネーズで和えたサラダも付いてきます。

国道沿いの珊瑚礁はいつも混み合っているので、車で七里ヶ浜の高台に上がって、こちらの本店に行ってみるのもいいと思います。時間は、一番早い11時半か、昼下がり14〜15時くらいを狙うといいでしょう。

お店から海は見えませんが、海へと下る坂道(潮騒通り)の景色は本当に美しいので、来てみる価値は十分にありますよ。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です