YAOMINE

鎌倉に住んでいると場所によっては家の近くに大きなスーパーがなくて、少々不便を抱える人も多いかもしれません。鎌倉駅周辺であれば「東急ストア」「紀伊國屋」「鎌万」などがありますが、江ノ電沿線の駅に住んでいると、その駅ごとに大きスーパーはなかなかないですよね。

七里ヶ浜だと「西友」がありますが、現在改装工事中なのでスーパーの買い出しの際はちょっと困ってしまいます。(2016年7月現在)その隣の鎌倉高校前には大きなスーパーはありませんが、さらにその隣、腰越駅には『YAOMINE』というスーパーがあるので便利ですね。

『YAOMINE』は腰越電車通りにあって、地域密着型のスーパーといった感じです。創業は1932年なので戦前からある老舗スーパーマーケットなんですね。YAOMINEのポイントカードもあって、200円の買い物につき1ポイントつきます。そして500ポイントで500円分の商品券がもらえます。

スポンサーリンク





『YAOMINE』に入るとすぐに鎌倉野菜が並んでいました。さすが大手チェーンにはない品揃えです。

朝獲りレタス 鎌倉産 198円
小松菜 鎌倉産 148円

など普通の野菜も鎌倉産でお値段もお手頃です。腰越界隈にお住いの方にとってはありがたい存在であることは間違いないでしょう。腰越の電車通りには古くから営業している鮮魚屋さん、豆腐屋さんなどが立ち並んでいるので、これからもうまく共存してほしいと思います。

ワインコーナーをみてみると、雑誌「一個人」でも紹介された「ベリーニ・キャンティ」という赤ワインが990円で販売されていました。これはお買い得だと思います。「家飲み極旨ワイングランプリ(1000円以下のワイン限定)」というランキングでトップ評価だった模様です。

日替わり弁当も充実していて、値段は¥278〜とリーズナブルです。(公式サイトでカレンダーも見れます)スーパー専用の駐車場もあるので、少し遠くても車でも問題ないですよ。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です