とびっちょ Terrace Mall 湘南店

鎌倉・湘南エリアにあるしらす・生しらすの名店のひとつに挙げられる『とびっちょ』は、江ノ島に本店がありますが、テラスモール湘南の3階にあるフードコート「潮風キッチン」内にもお店があります。

ちなみに『とびっちょ』は、
○とびっちょ 本店 ※江ノ島
○弁財天仲見世通り店 ※江ノ島
○Terrace Mall 湘南店
○ららぽーと富士見店
○ららぽーと横浜店
にあります。

テラスモールの潮風キッチンに入っている店舗の中でも、圧倒的に人気があるので、たとえ平日であっても常に行列ができています。

しらす生しらすの人気はもちろんありますが、特徴的なのが大きな丼に酢飯を入れて、その周りを野菜やワカメなどが囲んでいるボリューム高い一品である、ということでしょう。

スポンサーリンク





代表的なメニューとしては、

釜揚げしらす丼 890円
しらすかき揚げ丼1枚 950円
海鮮かき揚げ丼1枚 1100円
生桜エビしらすかき揚げ丼1枚 1200円
釜揚げしらす ネギトロ丼 1250円
しらすかき揚げ丼2枚 1300円
釜揚げしらす 3色丼 1350円
釜揚げしらす 4色丼 1450円
とびっちょ丼 1750円
欲張り御膳 1250円

などがあり種類が豊富です。どれも味噌汁とドリンクが付くセットにすると追加250円上乗せになります。卵がつく丼メニューは「生卵」か「温泉卵」かを選ぶことができます。

私は釜揚げしらす 4色丼を食べましたが、丼が色とりどりで贅沢な気分になりました。個人的には美味しい生桜海老が食べられるのが嬉しかったです。もちろん生しらすも新鮮でした。

テラスモール湘南で『とびっちょ』を食べたい時は、ランチを早めるか遅めるかにしたほうがいいですが、遅めのランチにすると人気商品が売り切れる可能性があるので、早めのランチがいいでしょう。ちなみにフードコート「潮風キッチン」は朝10時から営業しています。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です