メープルハウス 藤沢店

藤沢駅を通る時は、ほぼ確実に行列ができているシュークリーム屋さんを目にします。「行列がない時に買ってみよう。」といつも思いながら素通りするのですが、本当にいつも行列ができているので、買うタイミングがありませんでしした。

「メープルハウス(MAPLE HOUSE)」は、石川県金沢発のシュークリーム専門店で、お店はほとんど石川県にあるのですが、東京は吉祥寺に1店舗、神奈川県はここ藤沢1店舗しかないはずです。いつも横を通るたびに美味しそうなシュークリームの香りがします。

ある平日の午後、いつものように「メープルハウス(MAPLE HOUSE)」の横を通り過ぎようとすると、見事に一人も並んでいませんでした。これはチャンスと思い、すぐさまシュークリームを購入しました。

スポンサーリンク





Saku-Saku MAPLE Shou(サクサクメープルシュー)と書いてある看板メニューは1個180円です。

【プレーン味】
○1個 180円
○2個 360円
○3個 540円
○4個 720円
○5個 900円
○10個 1800円

【白桃味】 ※季節によって味が変わると思いますが・・
○1個 230円
○2個 460円
○3個 690円
○4個 920円
○5個 1150円
○10個 2300円

お店の看板には丁寧に値段が書かれていますが、多く買うことによって多少安くなることはありません。シナモンシュガーをふりかけて焼き上げた香ばしさは確かに美味しかったです。中のクリームもたっぷり入っていました。

日経新聞の「NIKKEIプラス1」なんでもランキングのシュークリーム特集でランンクインしたそうです。(2016年4月16日付)ここは2015年12月にオープンしてまだ半年のお店なので、もう少し人気が続きそうですね。営業時間は10:00~21:30になっています。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

現在の登録件数:311 件