叶夢かむ

不思議なタイトルだと思うかもしれませんが、叶夢かむと書いて「かむかむ」と読みます。鎌倉の十二所エリアにある和食創作料理のお店です。朝比奈切り通しの手前にあるので、鎌倉駅から徒歩では厳しいでしょう。鎌倉駅東口からバスが出ているので、車以外で行きたい場合はバスが良さそうです。(鎌倉駅東口:5番バス乗り場 鎌36系統 ハイランド循環 「ハイランド入口」下車 徒歩3分)

東京方面から鎌倉へ車で帰るときは、横浜新道経由ではなく、首都高湾岸線で朝比奈インターを経由することが多いです。なぜなら渋滞になることが滅多にないからです。そして朝比奈インターを通過して家へ帰る手前にランチに行きたいときは、ここ叶夢かむがおすすめでしょう。

駐車場は8台、加えてすぐ側のミニストップ裏に第二駐車場10台分があります。お店の外観は白を基調とした日本家屋で比較的綺麗です。というのも2013年11月にオープンしたお店なんですね。外観から察するに1階建かと思ったのですが、2階にも座敷10席があるようです。1階は55席 (テーブル席35席、1階座敷20席)あります。

スポンサーリンク





主なランチメニューを書きますと、

小鉢御膳 1780円
かき揚げ御膳 1780円
親子丼御膳 1780円
最高級A5ランク葉山牛ステーキ丼 2580円
特選 天然三崎マグロ鉄火丼 2780円
特選 キングサーモンイクラ丼 2780円
叶夢かむ御膳 2780円
スペシャル御膳 3780円

といった具合でいいお値段がします。家族の記念日やお祝い事でくるものいいかもしれません。

ここ最大の特徴は、小学校1年生までお子様無料メニューがあるということです。「おにぎり(2個)定食」「いくら丼定食」「ハンバーグ定食」の3つの中から選ぶことができます。小さなお子さんが複数いる家族にとっては嬉しいサービスですね。また小学2年生以上でも破格のお値段になっています。

そしてもう一つ、一つ一つのグラスや食器がとても美しく、職人の手作りによって仕入れられた有田焼も楽しむことができます。店内はテーブル席と座敷があるので、団体客でも座敷でのんびり食事を楽しむことができるでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です