フレッシュデリたまや 鎌倉手広店

前回に記事で西松屋鎌倉手広店を紹介しましたが、その西松屋と一緒に入っているのがフレッシュデリたまや鎌倉手広店です。ここは1階部分がほぼ駐車場で2階にたまやと西松屋が入っています。

スーパーマーケットと子供用品全般が売られているので、忙しい主婦にとっては大変便利ですね。鎌倉にはなかなか大きなスーパーやベビー店がないのでなおさらです。電車で行くと湘南モノレール「湘南深沢駅」から歩いて10分程度かかるので、車もしくはバスを利用するといいでしょう。バス停はお店から歩いて5分のところにあります。

駐車場は82台分停められるので、まず平日は混雑しないでしょう。中にはおむつ交換ルーム・授乳室もあるので安心です。ちなみにフレッシュデリたまやは湘南・横浜エリアに10店舗くらいあるチェーン店です。茅ヶ崎や大磯、港南台などにあります。

スポンサーリンク





大きなスーパーと同様、お惣菜エリアやパン屋さんも併設されています。また特徴の一つとして「世界のお酒コーナー」というのがあるので、お酒好きの方にとってはちょっぴり嬉しいかもしれません。2階部分をほとんど2分する形で西松屋たまやがありますが、会計は別々になっているので注意しましょう。

今調べていて知ったのですが、たまやの創業は大正元年だそうです。茅ヶ崎で始まって以来、ここ湘南鎌倉エリアを支えているんですね。ここ鎌倉手広店は平成24年にできたので、比較的最近でした。長谷方面からも車があればすぐに行けるのでありがたい存在です。

鎌倉にある大型スーパーマーケットは、鎌倉駅を除けばそんなに多くありません。和田塚〜由比ガ浜〜長谷といった江ノ電界隈には、このようなスーパーはなく、七里ヶ浜の西友は現在改装工事中(2016年5月現在)なので、これからも利用したいと思っています。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です