峰本 藤沢店

鎌倉で峰本といえば、お蕎麦屋さんというイメージがあります。鶴岡八幡宮の門前にある、創業80年(大正13年創業)の老舗蕎麦料理店ですね。以前の記事でも紹介していますが、この峰本は辻堂にも店舗を構えています。

辻堂の他にも、小町通り店、朝比奈店、平塚店、東戸塚店、戸塚駅前店、さらにはテラスモール湘南の潮風キッチン内にもあるんですね。辻堂店は箱根駅伝のコースにもなっている湘南新道沿いにあります。湘南T-SITEからも比較的近い場所です。

お店の前に駐車場がありますし、道路挟んで向かい側も7台くらい停めれる駐車スペースがあるので、湘南新道を藤沢方面へ走っていても、茅ヶ崎方面へ走っていても、楽に駐車することができます。店内もお座敷スペースがあるので、家族や団体で来るには適したお店と言えるでしょう。

スポンサーリンク





ランチメニューとしては、

ゆば天せいろ 1400円
あられそば 1000円
みぞれそば 1180円
鴨せいろ 1420円
天ぷらそば 1550円 
山かけそば 1080円

など、やはり蕎麦料理が充実しています。私は温かい蕎麦がセットになっている「カツ丼セット(1100円)」を注文しました。

子供向けメニューとして、「お子様ランチ(920円)」もあるので、やはり家族でゆっくり食事をしたい時にはいいですね。外観も内観も日本家屋なので落ち着きます。

ここ峰本藤沢店は、鎌倉峰本の暖簾分けで、昭和55年にスタートしたお店のようです。湘南らしく「しらす」を使った料理もあるので、一度は足を運んでみたいお店ですね。JR辻堂駅南口から歩くと15分くらいはあると思うので、行くのであれば車の方がいいと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です