七福 藤沢店

以前に江ノ電「藤沢駅」を改札からすぐに地上に降りるとある焼肉おくうを紹介しましたが、その隣にある七福に行ってきました。夜の居酒屋メインのお店ですが、ランチもやっています。

住所は「藤沢市鵠沼石上1-1-1」という1並びの数字が語るように、いい立地にあります。江ノ電第二ビルというビルの地下1階にありますが、江ノ電が藤沢駅に到着すると、天井から電車の音がガタンゴトンと聞こえてきます。この体験は有楽町のガード下以来だなと思いました。


12時頃に入店しましたが受付のレジには誰も人がおらず、「すいません〜。」と声をかけてもスタッフが来てくれません。唯一お客さんとしていらっしゃったサラリーマンの方に「レジのところからベルを鳴らせばいいよ。」と教えていただいたので、ベルを鳴らしたところ、スタッフが来てくれました。

スポンサーリンク





三浦三崎港の買参権があるようで、鮮度の良い魚介類がセールスポイントです。そして全体的にリーズナブルで、夜の居酒屋だと刺身3点盛りが980円で食べれます。また夜も昼もお寿司を提供しています。ランチだと、

海福弁当 700円
にぎし寿司 700円
刺身定食産地直送 700円
麦とろまぐろ定食 700円
海鮮ちらし 700円
満腹にぎり 1000円

などがラインナップされていますが、私は日替わり定食の「串カツ定食(800円)」を注文しました。

大きな串カツが2本入っていて、衣はサクサクして中の具は柔らかく美味しいです。800円で定食が食べれるので悪くないと思います。店内は80席程度あり、個室もあるので、夜で仲間とワイワイ魚を食べにくるにはいいでしょう。

七福はチェーン店で藤沢店の他に、戸塚店、上大岡店、厚木店、武山店、大口店があります。また大船では七福水産という名前で海鮮居酒屋もやっているようです。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です