辻堂海浜公園

「辻堂海浜公園はすごくいいよ!」という話を辻堂に住む先輩から聞いていたので、暖かくなったら家族で行ってみようと思っていました。桜が満開を迎えたある晴れた日に車で行くことにしました。国道134号沿いに辻堂海浜公園はあるので、混んでいなければ鎌倉方面から車で20分程度でしょう。

私たちが行ったのは平日のお昼前だったので大きな駐車場は閑散としていました。辻堂海浜公園にはプールに近いところにある東駐車場(499台収容)と、交通展示館に近いところにある西駐車場(301台収容)の2箇所に駐車場があります。

東西合わせて800台も収容できるので、大概は駐車に困ることはなさそうですが、夏場の休日はプールなどの利用が激増するので混み合うそうです。またサーファーもここで車を停めて海へ向かうので、暖かい時期はなるべく早めのお出かけを心がけましょう。

スポンサーリンク





ここ辻堂海浜公園のメイン施設としては、

ジャンボプール 
 おとな(高校生以上)830円(15:30以降は520円)
 中人(中学生)520円
 子ども(小学生以下)210円
交通展示館 
 20歳以上65歳未満(学生及び高校生を除く)310円
 20歳未満および学生(高校生を除く)210円
 高校生と65歳以上100円
 中学生以下は無料
交通公園 
スマイルカフェ波波波 
花工房 
しょうなんの森 
芝生広場 
多目的広場 

子供にとってはディズニーランドのような空間ですね。親にとっても安心・安全な場所なのでオススメです。公園は年中無休で入場無料です。ジャンボプールや交通展示館も良心的なお値段設定です。

大きな芝生の広場は桜の木もあって、レジャーシートをひいて気持ち良くピクニックをしている家族が見受けられました。西側の交通公園には引退した小田急線の車両が展示してありました。また1歳児くらいからでも乗れる自転車を無料レンタルして遊ばせることもできます。

この公園近辺に住んでいる方にとっては大変ありがたいスペースだと思いますし、遠方からファミリーでドラブがてら行く価値もあります。また夏ごろになったら、波の出るプール流れるプール長さ50メートルのウォータースライダーへ遊びに行きます。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です