華屋与兵衛 辻堂店

華屋与兵衛は関東を中心に展開している和食チェーン店です。東京・神奈川・千葉に店舗が多いですが、長野県にも展開していて全国で150前後誇っています。今回は辻堂店に行ってきましたが、私は華屋与兵衛に行くこと自体が初めてでした。ファンミリーレストランとしての性格が強く、江戸前寿司と手打ちうどん定食がメインになっています。

辻堂店といえど、JR辻堂駅から歩くことは大変困難で、おそらく10分以上はかかるでしょう。大きな駐車場が併設されているので車で来るにはもってこいのお店です。特にこの藤沢〜辻堂エリアでは、車で移動している時にファミリーで入れるお店はなかなかありません。テラスモール湘南や湘南T-SITEに行けば、たくさん飲食店はありますが、それ以外だとなかなか見つけることが難しいですね。

店内も広く、大きめのお座敷もあるので、小さなお子さんを連れてきても大丈夫なところが嬉しいポイントです。しゃぶしゃぶ、とんかつ、蕎麦も充実しているので、大勢で来てもそれぞれ好みの定食を注文できるでしょう。なぜか年配の方が多かったです。

スポンサーリンク





ランチメニューは豊富で、

華屋御膳 980円
与兵衛御膳 1380円
彩り御膳 1180円
恵比寿握り(サラダ・茶碗蒸しセット) 1180円
恵比寿握り(単品) 980円
牛重(サラダ・茶碗蒸しセット) 1080円
牛重(単品) 880円
天重(小うどんセット) 980円
天重(単品) 780円
ロースカツ定食 980円
ひれかつ定食 880円
○二八そば小まぐろ漬け丼セット 850円
弁天握りセット 880円

このようなラインナップに加え、季節に合わせたランチメニューもあります。

私は牛重(サラダ・茶碗蒸しセット)1180円を注文しました。正直言うと牛肉が少し少ないかな・・、という感想です。茶碗蒸しはなかなか食べる機会がないので満足でした。

辻堂付近で車を移動中にサクッとランチをしたい時にオススメのお店です。駐車場は広いので満車で停められないといったことは、平日ないと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です