焼肉おくう 藤沢店

藤沢駅周辺は綺麗で清潔感がある街というよりかは、雑居ビルが立ち並ぶ繁華街のイメージが強いです。しかし江ノ電「藤沢駅」を降りてすぐに地上へ降りたところ、小田急デパートの駐車場の隣と言ってもいいでしょう、そこに綺麗な焼肉屋さんがありました。それが「焼肉おくう 藤沢店」です。どうやらオープンして1年くらい(?)の焼肉屋さんのようですね。

(追記)
2015年3月オープンしたようです。

横浜や戸塚で人気があったお店で、満を持して藤沢へ進出してきたようです。ちなみに新橋にも店舗があります。オープンして1年足らずなので店内も綺麗でした。個室席も充実しているので、ファミリーやカップルの特別な日などにオススメと思います

焼肉おくう山形牛販売指定店に選ばれています。ブランド牛である山形牛他、厳選された国産牛肉(黒毛和牛)を提供しており、野菜は千葉県三芳村の契約農家から仕入れる減農薬の有機野菜を使っています。

スポンサーリンク





ランチメニューは豊富で、

国産牛カルビランチ 980円
和牛カルビランチ 1280円
和牛上カルビランチ 1580円
レディスランチ 1280円
おくうランチ 1480円
国産牛はらみランチ 1580円
ダブルカルビランチ 1680円

またビビンパランチ、カルビクッパランチ、石焼ピビンパランチ、冷麺ランチといったメニューも1000円以下であります。

私はがっつり食べたくて「ダブルカルビランチ(1680円)」をオーダーしました。ダブルカルビといっても豚肉が半分になっています。ご飯とお味噌汁、サラダ、付け合わせのキムチ、食後のアイスorコーヒーが付いてきます。ちなみにご飯はおかわり自由です。特別美味しいとは思わなかったですが、店内の清潔感と充実したメニューには評価するべきでしょう。

12時前にお店へ入ったのですが、常連客らしき人と昼からビールを飲んでいる観光客らしき人が多い印象でした。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です